ブログトップ
SURVIVE STYLE5+
c0073405_9202552.jpg<キャスト>
浅野忠信(「アカルイミライ」)
橋本麗香(「白痴」)
小泉今日子(「青い春」)
阿部寛
岸部一徳
麻生祐未

<スタッフ>
監督:関口現
企画・原案・脚本:多田琢
製作年:2004年/製作国:日本
カラー/2時間


<採点>
52点

<ストーリー>
CM界のトップクリエイター・多田琢と関口現が手掛けた斬新なスタイリッシュコメディ。錚々たる俳優陣が個性的なキャラクターに扮した5つの物語が展開。それは後に交錯し、事態は急展開を見せる。

<感想>
まぁまぁ面白いです。お洒落っぽいから、この映画好きって人もいると思うな。うん、でも無駄に長いし、映画にする必要はないなと思いました。この監督たちはCMやってるだけでいいとね。だから映画もCMをつなげたみたいな感じで、内容も中途。ただ岸部一徳さんはいい!素敵な味だしてます。彼がいなかったらこの映画は大半減だと思うなぁ。
石井克人監督映画に近いかな? でも彼の映画はもっと内容もあるよね。とにかく、まぁまぁ流行りっぽい訳わからん映画って感じになってますが、何でもやればいいってもんでもないし、それを盛り込みつつ、もっと話に膨らみが欲しかったな。キャストも豪華だし、部屋の内装や小物もお洒落で可愛いので、そこはすごく好きな世界でした。まったくダメって訳でもないのね、ただクドいし、見てるのしんどかったなぁ。ぶっとんだ映画作って、してやったりって感じが伝わってきたので、採点は低いです。面白い部分は確かにあるんですが、映画として見るとやっぱ物足りない。ホント、早送りするか、見るのやめようかと思ったくらいですから。やぱCMの人たちだなぁ。
[PR]
by amaki_ichigo | 2005-09-20 04:35 | DVD