2005年 07月 02日
アップタウン・ガールズ
ブリタニー・マーフィ (「ジャスト・マリッジ」) ダコタ・ファニング (「アイ・アム・サム」) <スタッフ> 監督:ボアズ・イェーキン(「タイタンズを忘れない」) 撮影:ミヒャエル・バルハウス(「ギャング・オブ・ニューヨーク」) 衣装:サラ・エドワーズ(「ディアボロス/悪魔の扉」) 製作年:2003年/製作国:アメリカ カラー/1時間33分 <採点> 71点 <ストーリー> ニューヨークのアップタウンに住むモリーは、伝説的なロックスターだった父親の遺産で何不自由なく暮らし、毎夜毎夜のパーティ三昧の日々。だが、財産管理人の策略により、遺産は持ち逃げされ、ある日突然無一文に。彼女が、やっとのことで見つけた職は、女性レコードプロデューサーの娘レイのベビーシッター。だが彼女は8歳にして人生を達観している可愛げのない女の子。子供のように奔放なモリーと、子供であることを忘れてしまったレイ。何から何までそりの合わない“大人と子供”だったが、レイの秘密を知った時、2人の関係にも変化が訪れる。 <感想> 大人びた女の子と、大人になれない女性の友情を描いた感動作。少しずつ心を開いていく様に涙がホロリ。単純な映画だから、ただの時間潰しや、何も見たい映画ないけど何となく映画見たい時(そんな時ないですか?)、少し元気を溢してしまった時に、いいかもしれません。あまり印象に残る映画ではないですけどね。優しい涙を流せるんじゃないかな。 でもね、僕は天才子役ってあまり好きじゃないんですよね。ダコタちゃんのインタビュー見たんですが、なんか偉そうだしw。「A.I」のオスメント君インタビューにしても、子供らしさがないんですよね。肘掛けに両腕を掛け、足をガバーって組んで、ふんぞりかえって受け答えですからw。 まぁ、僕がこの歳の頃を思うと子役の子達ってすごいなと思いますけどね。ていうか比べてしまうとね、タイムマシンで昔に戻って僕自身に注意したくなるかなww。『も~!何してんねん、アホか!』てね(大したアドバイスが出来ないから、ただ勢い的に叱ってるだけ)。 見て損するような映画ではないと思います♪
by amaki_ichigo
| 2005-07-02 21:50
| DVD
|
公開中だけでなく、DVDで見た映画なども紹介&感想&採点していきます参考までにですが、平均は70点くらいです☆☆80点を超える映画は、今まで数本しかありませんヽ('ー')
メモ帳
雨樹一期 *特別な毎日*
* レビュー * 嫌われ松子の一生 82点 プライドと偏見 74点 キング・コング 82点 ALWAYS 三丁目の夕日 90点 ターミナル 76点 恋の門 51点 歓楽通り 61点 コントロール 73点 サイドウェイ 79点 バタフライ・エフェクト 79点 シン・シティ 77点 恋に落ちる確率 77点 シンデレラマン 78点 SURVIVE STYLE5+ 52点 チャーリーとチョコレート工場 83点 ふたりにクギづけ 78点 過去のない男 55点 Ray/レイ 78点 ランド・オブ・ザ・デッド 59点 ソウ 80点 父、帰る 69点 69 sixty nine 77点 アイランド 74点 この森で、天使はバスを降りた 86点 Mr.インクレディブル 83点 世界でいちばん不運で幸せな私 78点 宇宙戦争 69点 デッドベイビーズ 78点 アップタウン・ガールズ 71点 下妻物語 76点 世界の中心で愛を叫ぶ 69点 フォーガットン 52点 ミリオンダラー・ベイビー 82点 茶の味 82点 砂と霧の家 74点 24-TWENTY FOUR-シーズン2 79点 コーラス 85点 マルティナは海 51点 列車に乗った男 77点 スイミングプール 70~77点 パッション 60点 バティニョールおじさん 75点 キッチン・ストーリー 79点 白いカラス 74点 セルラー 75点 カテゴリ
以前の記事
2006年 06月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|